合格者の声

2019年度合格者の声を随時公開していきます

都立国分寺高校・錦城高校合格

佐藤 温 君(上水中)

僕はこの塾に1学期の途中から入りました。この塾では受験勉強だけでなく、定期テストの9教科まで手厚く見てくれるので、テストの得点と内申点が大幅に伸びました。受験弁用ではどの教科も、理解するまで教えてもらい苦手を一つ一つつぶすことでそれを自信にすることができました。僕は社会が苦手だったのですが、手厚く見てもらったおかげで、最初の月と最後の月との社会の平均点は20点以上も上がり、第一志望の高校に受かることができました。

都立国分寺高校・錦城高校合格

森 遼 君(上水中)

僕はこの塾に入り、自分のためになる勉強がたくさんできたと思います。テストが近くなると先生方は休日も開けて下さり集中して勉強できたため、1・2年生のころと比べて高い点数を取ることができました。そのおかげで、合格に必要な力が身に付いたのだと思います。先生方の説明は分かりやすく、楽しく学ぶことができました。

都立武蔵高校合格

小林 天舞羽 さん(上水中)

この塾はアットホームな雰囲気の中で勉強することができます。私は夏休み後に入塾したのですが、クラスの人や先生は明るく優しくて、塾に行くのがとても楽しくなりました。もちろん、ただ楽しむだけでなく、勉強もしっかり行えます。他の塾よりも過去問をたくさん解くので、問題の解き方が分かるようになります。そんな環境の中で私は宿題だけでなく、問題を解きなおしたり、塾で配られたプリントを役立てたりして勉強しました。

都立小金井北高校・拓殖大学第一高校合格

春川 彩耶 さん(小平三中)

私は中学2年生の三月に塾に入りました。夏まで、学校の勉強の先取りを中心にやっていたので、学校で教えられることの内容をしっかり理解でき、換算内申が50から55に上がりました。夏明けからは過去問を中心に勉強し実力を身に付けていきました。日曜日は休みですが、テスト前などは朝から開けてくれます。分からないところがあったら一緒に考えてくれたり、分かるまで教えてくれたりします。プリントもほしいといった分だけどれだけでももらえます。ここで勉強すればあなたもCan Pass!!

都立小金井北高校・拓殖大学第一高校合格

望月 初美 さん(小平三中)

私は中学2年生の3月から塾に通い始めました。3年生の勉強を早い時期から進めることができるので、学校の授業も理解しやすかったです。定期考査前はテスト対策で自習時間があります。夏期講習では基礎を勉強した後、模試や共通問題の過去問を解きました。過去問に慣れていたことで模擬試験でも安定して点数を取ることができました。内申点で判断せず、最後まで頑張って良かったです。諦めずにやり遂げる大切さを学ぶことができました。

都立小平高校(外国語コース)・明法高校合格

山本 貴太 君(上水中)

塾に入ってからは、授業が全てできるように意識しながら勉強をしました。自分は家であまり勉強はできませんでしたが、都立共通問題の解き方のテクニックなどを塾の授業でクラスのみんなと緊張感を持ちながら問題を解いていたので都立形式で点数が取れるようになりました。やはり、夏から過去問を解いてきていたからこそ、本番でも実力を発揮できたのだと思います。また、先生方の解説などがとても丁寧だったので、どうして間違えたのかが分かって似た問題が出たときに活かすことができました。プリント等も自分の実力を伸ばすのにとても良かったです。学習以外にも、高校の入試の情報等について今までの経験などから教えて下さり、非常に助かりました。
もし先生方に教わっていなければ、自分は受かることができなかったと思います。本当にありがとうございました。体調に気をつけて頑張ってください。

明治学院東村山高校合格

山口 亜修 君(上水中)

僕は入塾をしてから英語の点数が上がりました。以前は定期テストや過去問の英語の点数は納得しにくいものでした。けれど、塾に入ってからは見慣れない高得点を取れるようになりました。それ以後は定期テストや過去問でも安定した点数が取れるようになり、受検では苦手だった英語が得意意識を持って臨めることができました。そして美辞志望校に合格できて、高校英語にも集中してこれから勉強に励めると思います。

都立昭和高校・駒澤大学高校合格

丸山 虎太郎 君(上水中)

僕は夏休み明けにこの塾に入ってから過去問をたくさん解いて、家で復習するという勉強を繰り返して受験の時のような問題に慣れてきました。そしてテスト前にはテストの対策をすることで、1年生、2年生の時にはなかった高得点を取ることができました。冬からはこれまでより問題をたくさん解いていきました。この塾に入って僕は密度の濃い学習を良い雰囲気ですることができて、学力も内申点もとても上がりました。僕はこの塾に入って良かったと思いました。


都立小平高校・東亜学園高校合格

国松 拓真 君(小平三中)

私は友達のすすめでこの塾に入りました。夏期講習から始めたので、最初はとても暇がなく大変でしたが、優しく接してくれた塾の先生や友だちのおかげで塾が楽しく感じてきました。また私は、夏期講習が終わったと同時に志望校に合わせて上のクラスに上がりました。レベルが高いこともあってついていけない部分もありましたが、最後までサポートしてくれたおかげで、無事に合格できました。この塾に入って本当に良かったです。

都立小平高校・白梅学園高校合格

T.S さん(小平三中)

私は中学3年生になるまで勉強をする習慣がついていなかったのですが、塾に入ることで部活をしながらでも勉強に取り組むことができました。塾に入ってから改めて家庭学習の大切さを感じました。家でもしっかり毎日継続してどれくらい勉強できるか、効率よく自分の苦手なところを勉強できるかが大事だと感じました。塾に通う中で自分に合った課題をコピーしてもらったり、勉強の仕方をアドバイスしてもらったり、分からないところを教えてもらったりと親身になってたくさん協力してもらえたことが本当に自分の力になったと感じます。勉強の面でもメンタルの面でも支えて下さりありがとうございました。

都立小平南高校・大成高校(特進コース)

藤本 真菜 さん(上水中)

私は学校でもらったフォーサイトを活用して毎日計画的に勉強していました。また、自分の座右の銘を壁に貼り、心が折れそうなときに、その言葉に支えられていました。分からない問題は理解できるまで丁寧に教えてくれ、あきらめずに最後まで戦えました。塾の仲間や先生方に元気や、やる気をもらい本番当日はガッチガチに緊張せずに自信をもって受けられました。

都立第五商業高校・文華女子高校合格

福森 茜 さん(小平三中)

私は、塾に入る前までは全く勉強せずテストでも点を取ることができませんでした。それに夏期講習前の学力テストでも50点も取れないような強化が多かったです。しかし、塾に入ってからはテスト期間中だけではなく、塾の授業が休みの日も自分から自習に行くようになり、少しずつ過去問や模試で点が取れるようになっていきました。それは全て学校で受ける授業よりも、分かりやすく、何より面白い塾の授業のおかげだなと感じました。そして初めて勉強の楽しさ、問題が解ける喜びを知りました。
1年という期間でしたがありがとうございました。

都立鷺宮高校・昭和第一学園高校合格

宮下 泰陽 君(小平三中)

私が初めて塾に行ったのは7月頃でした。夏期講習からの参加でしたが勉強もできず、宿題もやらないような自分でも勉強に集中し合格できたのはこの塾のおかげだと思います。
合格が大きく左右される2学期の定期テストでは、5教科だけでなく9教科でもサポートしてもらいとても充実した受験弁勉強をすることができました。また、受験前には日曜日にも教室を開けてもらったり、色々な面で助けてもらったりしました。私はこの塾でなかったら合格できていないと思います。

都立東大和高校・昭和第一学園高校・東亜学園高校合格

平林 雅都 君(小平三中)

僕がこの塾に入ったのは夏期講習からでした。僕は夏期講習に行くまで全く勉強してこなかったので、最初は基礎が全くできませんでしたが、しかしグループ指導の中でも一人ひとり丁寧に教えてくれる塾だったので、日を重ねるごとに基礎が身についていきました。夏期講習が終わるとすぐに受験対策に入りました。特に英語は都立や模試の過去問をたくさん行いました。そのため、問題の解き方が分かるようになり、本番でもいつも通りの力を出せました。
僕はこの塾には行ってとても楽しく勉強ができました。感謝しています。

都立府中高校・大成高校合格

藤宮 汐里 さん(上水中)

私はこの塾に入って良かったなと思ことが2つあります。1つ目は先生方の面倒見がいいところです。授業でない時や土曜日でも質問をすれば丁寧に教えてくれました。そのおかげで定期テストの点数が上がり内申も上がりました。
2つ目は授業が分かりやすく、質が良いことです。3年生になってからは過去問や模試をあるだけすべてやりました。ここまでやる塾はないと思います。私はこの塾のおかげで合格することができました。この塾で本当に良かったです。

東京女子学院高校(特待)合格

春原 葉菜 さん(小平三中)

私は昨年の3月から塾に入りました。学校のテスト勉強ではテスト対策プリントをもらったり、ワークを3、4回繰り返して練習したりしました。受験勉強では夏休みに塾が開く時間から閉まる時間まで毎日生き、積極的に自主勉強をするように心がけていました。また、過去問の復習は必ずやるようにしていました。
この塾は過去問が多いので、たくさんの問題が解けて良いし、分からないことはすぐに教えてくれ、とても楽しいです。私はこの塾に入って良かったです。

東京女子学院高校合格

宿谷 真子さん(小平三中)

私は東京女子学院高校に合格することができました。
塾では先生が丁寧に優しく、時には厳しく教えてくださいました。夏期講習や休日などは私たちがより多くの時間、勉強ができるようにと塾を開けて自習ができるようにしてくださいました。そのおかげで私も毎日勉強する習慣ができました。
進路相談でも生徒一人ひとりの意見を聞きながら真剣に向き合ってくださったのでどこに行けばいいのかと迷っていた私も自分の行きたい高校を見つけることができました。
生徒思いの先生方のおかげで、成績も上がり、悔いのない進路へ進むことができました。