Canpass 8つの特徴

①全学年・全コース 専任講師の指導

学習塾Canpassでは、大学生のチューターや講師アルバイトを使わず、専任講師だけが指導を行います。何年も大手学習塾で経験を積んだ講師だけが担当するので、授業の質を高く維持し、個々の生徒に合わせた指導が可能です。

②土曜日無料補習サポート

学習塾Canpassでは、毎週土曜日を無料補習日としております。クラス授業を休まれた際の補習や、毎回の授業で分からなかったこと、テスト前の勉強など様々な学習状況での補習をしています。もちろん、自習ではなく専任講師による指導で「分からない」を「分かる」に変える指導を目指しています。

③オリジナルプリント3000枚

学習塾Canpassには主要5科目(国数英理社)を中心に3000枚を超えるCanpassオリジナルプリントがあります。通常のテキストに加えて、個々の生徒の苦手に応じて追加プリントでサポートを行います。また、受験に向けてコツコツ勉強をするためのプリントや、英単語・漢字・計算の小テストはもちろん、各単元のまとめプリントや理社の暗記プリントなどまで幅広くご用意しております。

④教科書準拠の本文対策

定期テスト対策に備えて、学校の教科書の本文を活用した対策プリントが全単元分ございます。重要表現の暗記や本文が出題されることも多いので、丸まる暗記できる形式の和訳・英訳プリントや、並び替え対策、空所補充型までそろえております。また、教科書の対応ページごとの英単語テストなどで定期テストに向けて学習していきます。

⑤9教科指導

5科目の指導は様々な学習塾で行っていると思いますが、副教科の指導まで行っているのはCanpassだけです。受験に必要なのは試験本番で点数を取るために5科の勉強をするのはもちろんですが、都立高校の受験で必要な内申点(成績)で換算時に2倍になる副教科もとても重要です。その内申をしっかりと取るためにも、定期テスト対策として学校別に合わせた副教科のオリジナルプリントを作成し、テスト対策で指導いたします。

⑥定期テスト予想問題

学校の定期テストで出ると予想される問題を、小平三中・上水中・花小金井南中の過去の定期テストの形式から予測し、オリジナルの予想問題を作成して塾生に配布いたします。過去にある中学校で8割も問題が的中した自信作です!


⑦保護者サポート

各学期最低1回は面談期間を設けており、塾生の現状を授業担当者が直接、保護者の方にに伝えられるようにしております。塾での様子や学習状況、今後の展望や取り組みについてもご説明いたします。また、面談は期間以外でも随時実施いたします。校舎に来られない場合はお電話にてお話させていただくことも可能です。毎月1回は直接またはお電話にてご様子をお話しさせていただきたいと思います。


⑧多視・多角的な進路指導

Canpassのスタッフは全員が進路指導や受験指導を行います。各担当者からみた学力・学習意欲などを多視・多角的に分析し、進路指導を行います。また、生徒たちの悩みを聞くとともに、希望の進路や将来の夢から、一番その子にあった志望校のご提案や、そこに合格するために必要な勉強や、個々にあった勉強方法の指導までさせていただきます。